高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お蕎麦屋さんにて


お昼時・・・という事もあって、なかなかの繁盛振りだった あるお蕎麦屋さん。
私が座った前の壁に、一瞬視線が止まる文字を発見した。
d0056881_22584184.jpg

・・・読めましたか?
私は てっきり「もしお急ぎの方は、声をかけてください」って書いてあるかと思ったんだ
けれど、「んんん?」と気になって もう1度読み直してみたら「お帰りください」と・・・。
この潔さが、すごく気に入った。
お店のおばちゃんも元気いっぱいで、私は初めて入ったのに 気さくに声をかけてくれた。

そんな ある意味「気になる文字」といえば・・・。
ある病院の駐車場に立ってる看板・・・。
「病院に用のない無断駐車は、罰金か注射をします」
・・・これも、すごいでしょ?
罰金は普通だけど、「注射」とは!さすが、病院!!
まさか本気じゃないとは思うけど、なかなか個人的には粋な看板だと思った。
その証拠写真を撮りたいんだけど、車で行くと無断駐車になるし・・・注射されるのイヤ
だし・・・。
探せばおもしろ看板って、結構あるんでしょうね。
by nao-takatoh | 2006-07-17 22:59