高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母でございます~!


昨日、私の母のお誕生日でした~!
旧・海の日・・・しかも、第1回海の日(昭和16年7月20日)に生まれました~!
よく笑う人です、ホントに。
お料理もマメで、高校の時にお昼のお弁当箱を開けるのが楽しみだったなぁ・・・。
私の顔は父方に似てる・・・って言われてたんだけど、最近は笑い方だけじゃなくって
顔も似てきた・・・とは、親戚の声。
そんな母のお誕生日、毎年「いいわよ、お誕生日会は。気にしないでね。」とか言いながら
結構楽しみにしてるらしく、昨日もうれしそうだった。
なんか、そんなところも私と似てるかも・・・「いいよ、いいよ!」とか言って、期待とか
しちゃったりして・・・。
やっぱり、親子だね。
d0056881_23355880.jpg

ちなみに、お花屋さんでブーケを作ってもらってた時、その店員さんの手際のよさに
「私、1度フラワーアレンジメントの体験講座を受けたことあるんですけど、バランスよく
束ねるのって難しいですよね~?」って話し掛けたら、その店員さんは今でも学校で
勉強している・・・とのこと。
私がお世話になってる歯医者の田中先生も、しょっちゅう「大阪へ・・・福岡へ・・・」と
学会に出向いて勉強してるらしい。
現役でも、さらに向上心がある人って、やっぱり輝いてる。
昨日は、キラキラしてる母と店員さんを見た、いい日だった。
by nao-takatoh | 2006-07-21 23:40