高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

玉子パン・・・


私の小さい頃を語る上で欠かせない「タマゴパン」・・・。
祖父が上野に行くと 必ず「ナガフジ」のタマゴパンを買ってきてくれた。
だから、私も当たり前のように 祖父が亡くなった後も何も他に用事がなくてもタマゴパン
を買うためだけに上野に行っていた。
そのナガフジも、2002年にいきなりの閉店!
よそでは決して出せない、あの味・・・。
支店を出していなかったので、その時点でナガフジの味は完璧に消えてしまった・・・。

・・・この話を月曜日に番組で紹介したら、「ボク、ナガフジのケーキ部門で働いてまし
た!」というリスナーの方からメールが届いた。
うれしかったけれど、よりお店の復活を強く感じる瞬間でもあった。
そのリスナーの方曰く「ヤマザキパンで出しているタマゴパンは、ナガフジのに似てます
よ~!」
・・・そこで、今日 オンエア帰りにスタジオマリブの近くにある「ヤマザキデイリーストア」
で探したんだけど・・・なかった。。。
ナガフジの、あの香ばしくて甘いタマゴパン、食べた事ありますか~?
ナガフジ関係者の方~!
復活は、ないのでしょうか?
そして、ヤマザキパンのタマゴパン、一体どこに売っているんでしょうか~???
これから、コンビニやスーパーで「タマゴパン探しの旅」がスタートだ。
by nao-takatoh | 2006-08-08 22:55