高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふぅ~っ・・・


夕方からの仕事が少々長引いて、さっき帰ってきました・・・。
ご飯も一気に食べて、おなかも落ち着いたところです~。
早くしないと、24日になっちゃうっ!報告、急げ~!

・・・宇宙食って 食べた事ありますか?
前に羽田に行った時、「航空展」みたいなイベントをやっていて、そこで売っていた
宇宙食。
販売の男性が「ボクはいろいろ試食してみました。イチゴのショートケーキは正直
イマイチでしたが、これはイケますよ!」
・・・この言葉を信じて買ったのが、「ストロベリーアイス」。
d0056881_23423919.jpg

もちろん宇宙食だから、乾燥してます。
でも、本物のストロベリーアイスを乾燥させているので、その販売員さんの言葉がウソじゃ
ない事を願いつつ、何日か寝かせたあと、昨日食べてみたんです。
d0056881_2343619.jpg

ベビーピンクのアイス、分かります??
・・・やっぱり、アイスは冷たい方が好きです。
和菓子の落雁みたいな軽さで、口の中に入るやいなや・・・消えてなくなりました。
宇宙飛行士さんは 昔に比べたら宇宙での食事は改善されたとは思うけれど、やっぱり
乾燥した食事は味気ない・・・というか、満足感に少々欠けたかなぁ。
でも、試しに食べてみるのは、意外な食感だからおもしろいかも??
通販とかを見ていると、デザート系だけじゃなくって 食事系もあったので、是非~!

さてさて・・・明日は起きられるかしら・・・。
今日、取材で会った快眠セラピストの三橋美穂さんによると、「早く寝なきゃ!」って
思っても焦って余計に眠れない時は ベッドにうつぶせになった状態で、全身に
「ギュ~!」っと力を入れたり脱力したりするだけで、体がリラックスして睡眠に移行
しやすくなるとか。
・・・やってみよう。
でも・・・明日は起きられるかしら・・・。
かなり不安な夜です・・・。
by nao-takatoh | 2006-08-23 23:44