高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プーさん・・・だけれど。


新高輪プリンスホテルで開催されている、『くまのプーさん 森の夏休み』。
体験型のスペースや キャラクターと写真が撮れたり・・・と、会場内はまさに
「プーさんと仲間達!」っていう感じ。
でも、私のメインは そこじゃなかった!
田川啓二さん・・・という、オートクチュールビーズ刺繍デザイナーを知ってますか?
日本を代表する、ビーズ刺繍の技・・・ヒゲをたくわえた かなりのイケメン男性なので、
テレビで見た時に気になっていたんだけれど、、このイベントでくまのプーさんの
タペストリーを制作したとの情報をキャッチしたので、見てきました~!
・・・すごかった!
それはもう大きなタペストリーに、ビーズがぎっしりと施されていて・・・!
遠くから見ると 糸で縫われたのかな?・・・と思いきや、ビーズでキラキラ輝いているの
ですよ。
d0056881_2224269.jpg

で、近くに寄って見ると、キャラクター達が飛び出してきそうな・・・今にも動きそうなほど
リアルに刺繍されているんです。
d0056881_2225095.jpg

一体どのくらいの時間がかかってるんだろう!!ため息が出た・・・。
本当に きれいだったなぁ。
田川さんは 着物の柄やオートクチュールなどを手がけている他にも、こんなに
可愛らしいものも作ってるなんて・・・!
ますますファンになってしまったみたい・・・。
早速、田川さんが講師のビーズ刺繍教室をチェックしてみると・・・全部オンエア日。
不可能な時間だった。・・・残念っ!
by nao-takatoh | 2006-08-25 22:21