高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピョンピョンピョ~ン!


盛岡の名店「ぴょんぴょん舎」が、ついに東京に進出!!
冷麺が、地元でかなり有名らしい。
最近オープンした・・・との情報をゲットしたので、行ってきました。
銀座・和光の裏手・・・随分いい場所に出したよね・・・。
探してたどり着くと・・・ランチタイムはとうに過ぎているにもかかわらず、行列・・・!
さすが、ぴょんぴょん舎・・・。
ピョンピョンピョ~ン!_d0056881_20514760.jpg

最近、行列に並んだ事のない私・・・いや、むしろ行列は苦手なんだけれど、おなかは
空いてるし是非食べたいし・・・という気持ちが勝って、「早く・・・早くぅ~!」と、ブツブツ
言いながら耐えること20分?
ついにお店の中へ・・・えっ?10人も座れば満席の状態。
だから、余計に混むのね・・・。
でも、みんなおいしそうな音を立ててすすってるじゃないのっ?
・・・で、さらに待つこと数分。
来ました~!!
ピョンピョンピョ~ン!_d0056881_2052115.jpg

何とも色つやのいい麺っ!透き通ったスープ!
キムチで濁すのが、もったいないくらいだった。
この麺・・・見た目以上にみずみずしくって、感動・・・。
スープ・・・いいダシだ。
キムチ・・・あとから辛さが追いかけてくる~っ!
このキムチは、スープに入れない「別辛」から確か「激辛」まで、4・5段階あったかな。
並んでも食べにきてよかった・・・そう思えた瞬間でした。
頭皮の毛穴が開いたし、ほどよい代謝で、よかったかも・・・。
でも、私にはどうしても理解できない事がある。
・・・どうして、フルーツが入っているんだろう。
私のわがままだけど、フルーツは別皿にしてほしいなぁ・・・。
by nao-takatoh | 2006-08-28 20:52