高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢おすすめスポット パート1


昨日のお土産話がまだあるので、今日も続きです!
今回の買い物で、1番の収穫・・・というか充実感があったのは、軽井沢の駅からも
近い「軽井沢ガラスの森 ラフィーネ」という、アクセサリーショップです。
ショップなんだけど森の中にあって、その敷地の広さといったら!
絵本の中に出てきそうな、メルヘンチックな建物と、きれに手入れされたお庭には
トナカイのオブジェとかがあって、もう「買い物する気!」満載っ!
建物は3つあって、現代のスワロフスキーのアクセサリーショップ&アンティークの
スワロフスキーのショップ&カフェ。
軽井沢おすすめスポット パート1_d0056881_20595398.jpg

私は迷わず、アンティークの方のお店に入ったんだけれど、もう目がハート・・・。
色とりどりの石がきれいに加工されて、お店自体が宝石箱のよう・・・。
50年以上も前のスワロフスキーのクリスタルは、いぶし銀のように風格ある輝き。
軽井沢おすすめスポット パート1_d0056881_2131353.jpg

こういう風に、色ごとに棚に飾られているんですっ!
そこで、私とバッチリ目が合った指輪をキープしつつ、今度は現代のショップの方へ。
値段も2000円台~と、やっぱり値段も手ごろ。
やっぱり最初にすごい方を見てしまったから、どうしても現代のスワロフスキーは
輝きが若いような気がして、すぐに最初のお店に戻って指輪と携帯のストラップを
買ってしまいました!
軽井沢おすすめスポット パート1_d0056881_2133584.jpg

これは、ライトトパーズという色。まわりのビーズもアンティークなんですって!
大のお気に入りになってしまいました。
サイズもすぐにその場で直してくれますよっ。
ここは、絶対にまた行きたい場所です~!
by nao-takatoh | 2006-09-04 21:05