高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夢・・・だったか。


ドリームジャンボ、買ってたんですよね・・・あれって、6月くらいだった?
取材でつくばに行った帰りに、常磐道の守谷サービスエリアで 寄った記念に買ったのは
いいんだけれど、今までずっと寝かせておいてたんですよ。
でね、またつくばに行く事が決まってから、守谷で当たってるかどうか見てもらおう!って
大切に保管してました・・・たった3枚なんだけど。
「もし、100万?1000万?うっそ・・・1億とか当たってたらどうしようっ!!」
・・・あの仮想の時間って、なんで楽しいんでしょうね。
時の証人になってもらろう・・・と、スタッフ2人に囲まれて いざ守谷サービスエリアの
宝くじ売り場へ!
かなり、その時の私は 体が前のめり&目が血走ってたかも???
買った場所で券を確認だなんて、私って結構・・・律儀でしょ?
そこまでしたんだもの・・・日々お仕事だって頑張ってるんだし・・・当たったって・・・ねぇ?
・・・宝くじ売り場のお姉さん、そんなテンションが高くなっているお客さんには慣れてる
んでしょうね・・・淡々と確認作業に入り・・・私にレシートを。
「この中には、ありませんでした」
・・・あっ、、そう、、、。やっぱり、、、?
「この券、どうしますか?」
・・・そりゃあ、記念ですもの・・・「持って帰ります・・・」。
d0056881_0103918.jpg

ぐったりした瞬間だった・・・。

そんな私、気落ちしながら大好物のアメリカンドッグを 売り場の前で食べていると・・・。
「納豆売上げ 日本一!」の旗が。
サービスエリアで 売上げ日本一??
d0056881_0112566.jpg

分かるかなぁ・・・「宝くじ」の赤い看板の右・・・緑の旗です。
それにしても、なんで??ここは 水戸じゃないのに・・・。
・・・でもね、確かにワラに包まれている納豆を買って持ってる人を ほんの少しの時間で
何人か見たのよね・・・。
・・・なんで、守谷で???
いろいろ発見のあった、時間でした。
by nao-takatoh | 2006-09-10 00:12