高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

もうひとつ・・・


宝くじと同じ、木曜の出来事なんだけれど・・・。
せっかくつくばに行ったんだもの、前から気になっていたケーキショップにも
寄ってみたんです。
番組でも紹介した事あるし、リスナーの方からも「おすすめです!おいしいです!」って
メールをもらっていたし・・・。
ネットで見ると、お店は地中海っぽいイエローの外観。
d0056881_030295.jpg

そう・・・だってお店の名前は「コートダジュール」だからっ!
つくば駅の近くだと思う・・・建物も大きいしテラスもあって、駐車場も警備員さんがいる
くらいの広さ。
そして、何といっても店内が開放的で明るいの!
d0056881_0305555.jpg

焼き菓子に生ケーキ・・・これは、当たり前。
このお店のすごいのは、何種類ものホールケーキが、ショーケースの中でクルクルと
回りながらディスプレイされていた・・・。
それはもう、おいしそうだったぁ・・・。
他には ジェラートもあったし、もうハロウィンのお菓子もあったし・・・。
で、とどめは、ギフト用の花束が これまた種類豊富に売られていたこと。
私の知る限りでは、ケーキショップに花までも売っているところは初めてだわ・・・。
「かゆいところに手が届く」・・・そんな心配りを感じるお店だった。
平日だったのに、お客さんで混み合っていたのも、おいしさを予感させたかな。
d0056881_0312382.jpg

家に帰って、クッキーをいただくと・・・私の好きな味!
バターがしっかりしてて、「ホロホロッ・・・」と口の中でほぐれていく感じ。
とにかく 今回のつくばは、仕事だけじゃなくって収穫が多かった・・・。
今度は、色とりどりのケーキを食べてみたいな。
by nao-takatoh | 2006-09-10 00:32