高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう1つ!


味覚狩り・・・第2段!「ぶどう狩り」です。
週末、たて続けにやってきちゃいました~っ!
ぶどう園に入ったのも初めてで、あんなにテンションが上がるものだとは思わな
かった・・・。
d0056881_23272617.jpg

だって、1つ1つ丁寧に袋に包まれたぶどうが、たわわに実ってるんですよっ!
しかも、私が行った所は・・・
ベリーA・・・巨峰・・・スチューベン・・・ピオーネ・・・ナイアガラ
種類も様々で、まず試食をさせてもらえるもんだから、余計に「どれに~しよう
かなぁ~!」って、ワクワクしちゃうんですよねぇ・・・。
その中でも、私がカットしたのは「巨峰」!
d0056881_23274610.jpg

粒が大きくって、もう見ているだけで口の中が「・・・・・!」って感じだった。
家で食べようと皮をむくと、むいてるそばから果汁が~っ!
d0056881_2328928.jpg

いやぁ~!甘い~!ジューシー!たまらない~っ!!!!!

紀元前3000年以前から栽培されてきた、世界で最も古く最も生産量の多い果実。
そんな恵みを感じた、味覚狩りでした・・・。
皆さんは、最近味覚狩りしてますけ?
手がぶどうの匂いで覆われる幸せも、感じてください!!
by nao-takatoh | 2006-09-11 23:29