高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

MISO


先週の「MARIVE TIME&STYLE」は、調味料ウィークだった。
醤油→マヨネーズ→ケチャップ→味噌。
この調味料を使ったレシピを募集したんだけれど、この調味料に共通していたレシピは
何と「カレー」の隠し味だった!
中でもリスナーの方のメッセージで「カレーに味噌を入れると、まるで1日寝かせた
ような味になります」・・・との言葉にひかれて、作ってみた。
正直、カレーに味噌を溶かし入れる時は 結構勇気がいった。
・・・・・がっ!食べて納得した。
いつも辛口のルーを入れてるんだけど、食べた時「ツーン」とした辛さよりも 不思議な
丸みのある味が襲ってきたのだ。
しかも、味わいがあった!
キムチ鍋に味噌を入れるだけで 味が深まるのと同じ感覚ね!
これは、いい事を聞いちゃったぞ・・・。
大成功でした。
d0056881_20432874.jpg

ちなみに、私は「ハンバーグカレー」が大好き!
「カツカレー派」もいるでしょう・・・でも、私はハンバーグ入りがいいな・・・。
もちろん、今回も入れましたよっ!
・・・あれっ??右の奥にあるはず・・・よく見えない??・・・本当に入ってますっ!!
by nao-takatoh | 2006-10-01 20:45