高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「新」!


「新栗」ってポスターを見かけた。
d0056881_20452491.jpg

この「新」が付くだけで、一気に「おいしい仲間入り!」をしてしまう。
でも実際に、この甘栗は 香ばしい香りを放っていたのです~っ!
そして、あの輝きの秘密とは・・・「水あめ」だ・・・って知ってましたか?
水あめを薄めたものを、熱い熱いお鍋にコロコロ転がっている栗ちゃん達に混ぜるのっ!
だから、あの「ツヤ」が生まれるんですねっ!!
普通に蒸かした栗ちゃんもホクホクして好きだけれど、甘栗もしっとりしていて大好き!
d0056881_20461041.jpg

もちろん買いましたし~!お店のお兄さんが「もっと近寄って撮影OK!」って言ってくれた
から、この至近距離だしっ~!
あぁ~!この湯気も たまりませんのぉ・・・。
「やめられない~とまらない~」で、キリのない「割っては食べ・・・」の繰り返しでしたっ。
by nao-takatoh | 2006-10-11 20:47