高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リストランテ カステッロ~!


今日、番組で佐倉にある「リストランテ・カステッロ」の「イベリコ豚」を紹介した。
先日、スペインから成田空港に届いたばかりの、まさに旬の味だ。
備長炭で「遠火&強火」で炙られたイベリコは、ほのかに燻製がかった香りが鼻から
抜け、普段 豚の脂身が苦手な私でも そのサラッとみずみずしい脂に感動する
ほど・・・。
「肉は、柔らかいだけじゃダメなんだよ。噛んだ時に感じる旨味が大事なんだよ」。
そういう風に、カステッロの山田直喜シェフが教えてくれた。
確かに、噛めば噛むほど その旨味の凝縮があった・・・。
このお店は、他では味わえないものがたくさんだ。
味はもちろん、空間&時間にサービス、そして素材・・・。
是非、大事な人と 出かけてください!
d0056881_23271521.jpg

外でもいただけるんです・・・何て素敵なんでしょうか・・・。・・・いい空間ですよね。
d0056881_23282187.jpg

近くの畑では、お店で使う素材がいっぱい!「使うものは自分で育てる」・・・すごい。
d0056881_23301668.jpg

そして、この方がカステッロの山田直喜シェフです。
腕も立つけど、トークも立つっ!しかも、このダンディっぷりったら!
今回、30分くらいの取材予定時間が、気付けば2時間も熱血トークをして下さった、
とってもきさくな方です。シェフが作るリゾットのプレゼントが今日当たった10名様~!
食べて おいしさにのけぞってくださいっ!
by nao-takatoh | 2006-10-16 23:34