高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クラックランッ!


昨日(もう、12時すぎたから、おとといか・・・)、番組でクラックランを紹介した。
大ファンの フランス伝統菓子のお店です。
毎回、必ず買うもの・・・それは「フィナンシェ」。
d0056881_0145240.jpg

好きですか?・・・私は 大好き!
だって、こげバターが香ばしいんだもん・・アーモンドパウダーが クセになるんだもん・・
そしてね、何ていったって焼き上がったばかりのフィナンシェって・・・・・・・・・・・・。
「外側サクサク、中味しっとり」・・・なんですよっ!
こういう食感のフィナンシェに出会ったのが初めてだったので、余計に大好きになって
しまったのかもしれないなぁ・・・。
新鮮な素材を感じる味なので、機会があったら是非食べてみてくださいね!
ちなみに、焼き菓子は常時50~60種類、生ケーキは10~20種類あります。
d0056881_0151355.jpg

・・・固まって見える?左側にいるのは、超個性派・構成作家の「やつやつ」です。
アクションありの話し方・・・こういうタイプは、初めて・・・いろんな意味ですごい女性です。
あと、フィナンシェ以外では、ガレットとタルトも最高です!
ガレットの、ホロホロッと口の中で広がるのもいいし・・・タルトの生地も、絶品っ!
d0056881_0153133.jpg

クラックランの南さんです。存在感がメレンゲのようにほんわかしていて、話し方は
パイ生地のように繊細でした。
by nao-takatoh | 2006-10-21 00:23