高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメ横にて・・・

番組終了後、構成作家の「やつやつ」と、上野に取材へ・・・。
終わったあと、「ちょっとアメ横を通って帰ろうか?」
・・・この一言が、大変な結末に。
それはもう、乾物の匂いに衣類や靴の誘惑・・・。
「これ、おいしそう・・・これ、量がすごいよね・・・!」
そんな感動に輪をかけたのが・・・!
d0056881_23534031.jpg

立派なマツタケの行列!!圧巻だった!
下は1000円台~上は30000円台まで。
立ち止まってテンションが上がった瞬間っ!
「お姉さん、これ安くしておくよ~!」
こっちが値切ってないのに、すでにおじさんが値下げしてきたのだ。
・・・マツタケって、気軽に買うものじゃないと思ってたのよね。
だって、そうでしょ?
でもね、その値下げっぷりが 半端じゃなかったのよ。
15000円→→→→→5000円
8000円→→→→→→3000円
5000円→→→→→→2000円
ねぇねぇ、最初の値札って意味あるの?
マツタケも大きいし、そんなに値段が下がるとねぇ・・・。
「やつやつ」と、歓喜の声を上げながら、しばし悩み・・・。
・・・どうですか?やっぱり「せっかくだから」という考えがよぎるでしょ?
・・・第2のコースをお買い上げですよ。
そのマツタケで一気にお財布のひもが緩んでしまったのでしょうか、生たらこも大きくて
たくさん入っているパックを1500円→700円でお買い上げ。
d0056881_2354083.jpg

他にも、最近のお気に入り「ポップコーンのとうもろこし」「かつおぶし」もね。
いろいろ買ってしまったけど、品物は どれもよさそうだ。
今夜は ビビって、マツタケを食べられなかった・・・。
キッチンには、今もその香りがすごいわ。
なんか、鼻血が出そう・・・バチがあたりそう・・・贅沢しすぎた。
by nao-takatoh | 2006-10-25 21:04