高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ど~こだ?

さて、ここはどんなお店でしょうか?
d0056881_0225851.jpg

およそ、「レンタルドッグ」のショップとは思えない・・・そんな行列でしょ?
前にお台場で犬の「カプチーノ君」を借りた時は、夏という事もあってドッグカフェ(室内)
限定でした。
なので、是非とも海沿いをワンちゃんとお散歩したいなぁ・・・と、この季節になるのを
楽しみにしてたんです。
でも、ショップに行ったからといって すぐに借りられる訳じゃなく、身分証明をして・・・
借りる人の体型などに合わせて、ワンちゃんの種類もいろいろ選んで・・・散歩の注意
事項もしっかり聞いて・・・。
私が午後2時に受付をした時には「ワンちゃん待ち」ですぐに借りられず、3時からの
レンタルに。
で、「そろそろ時間だ・・・」ってお店に行ってみたら、この行列だったのです。
みんな、ワンちゃんが好きなんだね。

今回はポメラニアンのカプチーノ君がお休み・・・という事で、ミニチュアダックスの
女の子「はっちょちゃん」と一緒にお散歩しました。
d0056881_0305423.jpg

・・・小さい頃から夢だったのよね・・・ワンちゃんと海沿いを走るの。
それが出来て、ものすごく感動しちゃった。
でもね、ちょっと考えてしまった。
だって、毎日いろんな人とお散歩しなきゃいけないんでしょ?
ビジネスのアイディアはすごいと思うけど、「はっちょちゃん」が時折物憂げな表情を
したりするもんだからさぁ・・・。
1時間一緒に過ごして 帰る時間になったら、「はっちょちゃん」ったら 足が軽くなった
というか、何か「おうちに帰れるっ!」みたいにうれしそうだった。
・・・そうだよね。
ほんの少しだったけれど、人間(私)は癒された・・・。
「はっちょちゃん」は・・・どうだろう?
んん・・・次回、借りるかどうか・・・。
いざ、お散歩できたら、複雑な気持ちになった午後でした。
by nao-takatoh | 2006-10-28 00:32