高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

味覚狩り パート・・・いくつ?4?

・・・たぶん、4回目?
いや・・・
イチゴ・・イチゴ・・ブルーベリー・・ブドウ&栗・・・・・そして、今回のリンゴ&柿。
今年だけで、5回も行ってる・・・。
きっと、最初のイチゴ狩りが楽しかったから、次々に行きたくなっちゃったんだと思う。
d0056881_23243839.jpg

今回のリンゴ園のおじさんとおばさんが、またしてもいい人で・・・。
まず、リンゴを取る前に「試食」させてくれたのね、お宅の前で。
シャキシャキッとして、甘いこと!・・・そう、フジですっ!
そのおいしさが分かったから、余計に農園に移動する足取りも、軽いことっ!
いざ農園に着き、おばさんが一言・・・
「うちのは 見た目はよくないけど、甘さには自信があるからね・・・」って。
d0056881_2325026.jpg

おばさんによると、リンゴを育てる時は より太陽を受けて赤さをつけるために、リンゴに
被ってる葉っぱを取ってしまったりする事が多いらしいんだけれど、ここのリンゴ達は
何の手も加えられていないんだって。
なぜか???
葉っぱには栄養がたっぷりだから・・・って。
その栄養をもらったリンゴは、甘さが際立つんだって。
ホント、甘さで口の中がほぐれちゃったもの。
農園の中でもまた試食して・・・おばちゃん、いい人すぎっ!

で、農園からお宅の前に戻ったら、今度はおじさんが「柿も取ってくか?」
d0056881_23262567.jpg

きれいな色つやの柿の木が 家の裏手にあって、そこで柿狩りまで・・・。
d0056881_23264943.jpg

おじさん・おばさんも果物大好きで、毎日食べてる・・・というだけあって、2人とも
肌がつるつるしてた。
これからは 乾燥しちゃうからね・・・食べ物でもしっかり水分補給&ビタミン補給ね。
by nao-takatoh | 2006-10-29 23:27