高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

もちろん、お腹も・・・!

前回の軽井沢で衝撃を受けた「トラットリア・プリモ」のピザ。
ここだけは どうしてもまた食べたくって、行きました!
ひと口目で「そうっ!これよね~っ!」って唸った食感は、それはもうモッチモチ!
ピザ生地は薄いんですよね・・・でも、歯ごたえの弾力感ったら・・・。
オリーブオイルも!チーズも!全てが最高の味でした。
d0056881_0334961.jpg

前回、食べ終わったお皿のみの写真だったのが悔やまれたので、今度こそBeforeで!
お蕎麦は3食食べたけど、どこもおいしかったわぁ・・・。
1番は、久し振りに食べた「武田そば 風林茶家」の「にしんそば」。
d0056881_035748.jpg

にしんが 程よく甘辛く煮てあって、おそばも平たくって舌との相性がよかった!
d0056881_0345216.jpg

そして、パンもどこもおいしかったけれど、かつてジョン・レノンが好んだ・・・という、
フランスベーカリーのフランスパン。
d0056881_0324080.jpg

このツヤ!外はサクサク、中はとにかくキメが細かくってしっとり・・・。
ブドウの食パンも同様で、パン生地のキメにびっくりしたかなぁ。
そして、最後は「カフェ・ラフィーノ」。
d0056881_0333396.jpg

森の中にあるオープン・テラスで、もうストーブが焚いてあったり、目の前の木には
餌付けした・・・という、リスがくるみをもらいに来たり、食器類はマイセンやジノリ、
アレッシィ・・・という贅沢。
お値段も贅沢感あったけれど、チーズケーキも シナモン・ロイヤルミルクティのミルクも
濃厚で、ここは会話する事を忘れる空間でした。
・・・あのケーキの味、忘れないわ。
by nao-takatoh | 2006-11-05 00:36