高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こんなの・・・初めて~!

湯もみ・・・って、テレビでは見た事あったけれど、結構カルチャーショックだった!
まずね、入り口が思いっきり「お風呂屋さん」なんですよ。
でも、引き戸を入るとそこは・・・
コンサート会場みたいになってるの。
「舞台」があって、その目の前が「アリーナ席」ね。ここが湯もみするお湯が・・・。
で、1階席と2階席が周りを覆ってる・・・まさに コンサート会場がギュギュ~っと
小さくなったような情緒ある作りでした。
d0056881_23532046.jpg

そこで、地元のおばさま達がものすごいお湯の音を立てて実演してくれた後、お客さんが
先着でやらせてもらえる・・・という体験つき。
・・・やらないわけには、いかないでしょ。
人気の体験ものだったらしく、みんな一斉に「アリーナ」に向かって、走っていく~!
・・・確保しましたよ、即効で走りました。
重かった、板が。
みんなで草津温泉の歌を歌いながら、もみました。
d0056881_23533580.jpg

その後は、「賞状」までもらっちゃった!
面白いアイディアでしょ?

硫黄の温泉を活用したお土産もあって、ガラス細工がそうね。
d0056881_23515320.jpg

白っぽく濁っているのが、リアルだった。
しかも、今回の旅には 群馬に住んでいる私の大親友と合流!
d0056881_23513786.jpg

このボーッと見ているのが、まなみです。
去年の万座を始め、9月の軽井沢にも会いに来てくれる、とってもマメな子です。
by nao-takatoh | 2006-11-19 23:53