高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベスト3!

今回も、初めてだらけの経験だったんだけれど、3つが特に感動~!
まず第3位・・・伊香保・「いけや」の変わりそば
d0056881_0111375.jpg

         草津の帰りに寄った伊香保で、私が大好きなタイプ・・・みずみずしい
         喉越しのお蕎麦に出会いました。
         「田舎」に「ゆず」に「せいろ」。
         本当に、びっくりするおいしさだった!
次に第2位・・・伊香保・「グリーン牧場」
         山の斜面を使った、それはもう広い牧場で、馬に乗れたり牧羊犬の
         ショーを初めて見られたり、牛にミルクをあげられたり。
d0056881_0143899.jpg

         牧羊犬のショーは、遠くの山でのんびりご飯を食べている羊たちを、
         犬がものすごい速さで山を登っていって、決まった場所に追い詰める
         というもの。
         このシーンは圧巻で、大人たちが「おおぉ・・・」って、どよめいてた。
d0056881_0144990.jpg

         馬の家の窓からは、こんなに面白い格好をした「コータ」くんも。
         テンガロンハットにサングラス・・・「オレってかっこいい?」って感じ?
で、第1位・・・草津・「片岡鶴太郎美術館」
d0056881_0105583.jpg

         こんなに色使いがきれいで、こんなに遊び心のある絵を描ける鶴ちゃん。
         大ファンになっちゃった。
         魚・・・花・・・見事だった!
         鶴ちゃんが、大好きになった!

肝心な草津のお湯は、体の芯まで温めてくれて、寝る時もポカポカ・・・。
旅館も食事も、文句ナシ!
100点満点の旅でした。
明日から、また頑張りましょう!私。
by nao-takatoh | 2006-11-20 00:15