高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今さら・・・ですが

これ、載せようと思いつつ、片付けがズルズルになっていて忘れてました。
この間、牧羊犬のショーを見た時に、買ったもの。
この笛で、ワンちゃんが羊たちに向かってまっしぐら!だった「シープドッグ・ホイッスル」。
d0056881_21225863.jpg

イルカのホイッスルとか、調教する時に使う笛っていろいろあるかもしれないけれど、
牧羊犬のは 笛っぽくない形をしてませんか?
しかも、吹き方は口の中に含むのね。
で、このホイッスルの上に舌をのせて吹くんだけれど、これが全然音が出ないっ!
ものすご~く難しいっ!!
初めて中学生の時にフルートにトライした時の方が、すんなり出せたのに・・・。
こういう調教用のホイッスルって、音を出すだけでも大変なのね・・・。
見た目にインパクトがあったから買ってみたんだけれど、どうやって使う?
by nao-takatoh | 2006-11-21 21:23