高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

穏やかな午後・・・


d0056881_10531.jpg
父方の祖父母のお墓参りに行った。
風もなくって、気持ちのいい1日だった。
私は祖父母と一緒に住んでいたせいもあり・・・家とお墓が近所だったという事もあり・・・
ふと思いたってお参りする。
普段は手を合わせる時に、ちょこっとだけお願い事を・・・しますよね?私だけ?
過去に1度、大きなオーディションにどうしても受かりたいが為に、「ねぇ!絶対に
受からせてね~!」って、すがりきってしまった。
・・・欲を出し過ぎては、いけないね。
見事に、そのオーディションには通らなかった。
以後は、謙虚に「ちょこっとだけ」にしている・・・。えっ?懲りない???

ここは、自転車も通れたり、犬や人のお散歩コースになるくらい広い。
私も小さい頃。乗れるようになったばかりの自転車で、よく通った。
今日も太陽が燦々と照る、邪魔なものが視界に入らない、いい午後だった。
木が青々しい、力強い色をしてた。
それにしても、お墓参りをすると心が落ち着くのは、不思議だなぁ。
by nao-takatoh | 2006-11-26 01:01