高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すごいところへ・・・

彫刻家・高村光雲さんが住んでいた家・・・その子供・彫刻家であり詩人でもあった
高村光太郎さんが青年期まで住んでいた家・・・。
d0056881_21354335.jpg

ここは、文京区千駄木です。
知り合いのカメラマンの実家です。
光太郎さんの弟さんの孫が、そのカメラマンの高村さんなんです。
芸術家の家系なのですね・・・。
もともとは仕事で知り合ったんだけれど、家も近かったし 不思議な事に高村家と
高頭家のお墓の場所も近い・・・という不思議なご縁で、もう15年からお世話になって
いるのです。
オーディション用の写真を撮ってもらったり、パソコンの事で助けてもらったり・・・。
閑静な住宅地にある高村邸は、竹林に囲まれた威厳のある空気が流れています。
by nao-takatoh | 2006-11-27 21:30