高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

世界で1つの・・・

知り合いに赤ちゃんが誕生しました!
お祝いはリクエストされていた「ぬいぐるみ」を「作りました」!
私が直接「縫ったり」したわけではなくって、オーダーで綿の調節から洋服選びまで
自分好みでできるぬいぐるみです。
ここは「ビルド・ア・ベア ワークショップ」といいます。
d0056881_2113593.jpg

まず最初は、何十種類もある綿が入っていないぬいぐるみから選びます。
d0056881_21134765.jpg

次に、綿あめ機みたいなところから、自分がペダルを踏んだ分だけ綿を入れます。
d0056881_21131254.jpg

好みで、動物の鳴き声だったり赤ちゃんの笑い声や自分の声を録音する事も!
で、ここには写ってないけど、綿&声を入れて硬さを調節して出来上がった
ぬいぐるみを、お風呂に入れてあげるんです。
正確には、シャワー口から風が出てくるのね・・・で、ブラシで毛並みを整えます。
d0056881_21123792.jpg

洋服も、今のトレンドをおさえていたり、スポーティなものもあったり・・・。
そして、最後に「出生証明書」を作って、仕上がり~!
夢がありますよね・・・自分の思いも入る気がするし・・・。
今は、クリスマスのドレスなんかもありましたよ。
子供と一緒に作ったら、きっとお友達として大事にするんじゃないかな・・・。
今回、2度目の製作だったんだけれど、千葉ならイオン成田ショッピングセンターに
入っているみたい。
横浜や銀座にも店舗がありますよっ。
機会があったら、のぞいてみてくださいね!本当におすすめです!
by nao-takatoh | 2006-11-28 21:15