高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

素晴らしいっ!

知り合いが送ってくれた椎茸・・・。
肉厚で、新鮮で、見た目でおいしそう~!
えっ?近くで撮り過ぎた?
d0056881_2024638.jpg

「ど~れ~に し~よ~かな~?」って感じでしょ?
早速、焼いて生姜醤油をつけていただきましたっ。
食感が独特ですよね、椎茸って。
プリプリッとしていて・・・焼くと風味が鼻を抜けて・・・。
歯に滑るようなトゥルトゥル感?キュキュッと感?分かります?
あれが好き・・・。
箱でいただいたため、あとは干し椎茸にすることにしました。
椎茸ってね、日光に当てると栄養&旨味が増すそうな。
その時は、カサの裏を上にした方がいいんんですって。
動脈硬化や高血圧・がんや生活習慣病の予防にもいいなんて、優等生!
しばらく、椎茸ライフですっ!
by nao-takatoh | 2006-12-04 20:24