高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

点検、点検っ!

年末は、本当にやる事がいっぱいですね。
自分自身も大掃除・・・お医者さん参りです。
まずは・・・眼科。
d0056881_20504296.jpg

私は幸運にも視力には恵まれているのですが、ものすご~く久しぶりに「視力検査」を
しました。
今って、いろんな機械でやるんですね。
まず、第1のコース!「眼圧」を調べる・・・とかで、顎を乗せた機械の奥から、目に一瞬
              結構な風がかかる。
次に、第2のコース!「近視・乱視」を調べる・・・とかで、覗いた窓に気球と空と道路が
              出てくるので、それを見る。
最後に第3のコース!これは、オーソドックスに丸いマークで どこが欠けているのか
              質疑式で・・・。
・・・すごいですね。前は、第3のコースだけだったような気がするんだけれど・・・。
で、結局、両目1.2で問題ナシでした。

続いて・・・歯科。
d0056881_20503067.jpg

ここでは、歯を掃除してもらって、いっつも「下手です」と言われるデンタルフロスの
個人授業を。

なかなか健康な時はお医者さんには行かないでしょ?
でも、できるだけ定期的に 来年も行こうと思ってます!

で、今日のシメには「すきやき」!
d0056881_2051169.jpg

明日で、今年の番組放送はラスト。
是非、聴いてくださいね。
              
          
by nao-takatoh | 2006-12-25 20:51