高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

伊豆高原 パート2

今年は、本当においしいお蕎麦屋さんに辿り着けたのも、思い出かなぁ・・・。
今回も例外ではなくって、「なんとなく」入ったお店が大正解だった!
線が細く、とってもコシの強い新そばに感動っ!
d0056881_0302568.jpg

・・・おそばの味とは関係ないんだけど、私は「とろろそば」が大好きで、今回も食べたん
ですよね。
で、お椀にたっぷり入ったとろろに よくからませて頂くのが、これまたいい!
からめすぎるのか、いっつも最後の方で「とろろ」が足りなくなっちゃって、普通の「せいろ」
として、おつゆを入れて食べる事になってしまう・・・。
からめすぎるのって、邪道なんでしょうか・・・?

あと、伊豆ですから・・・海鮮ものも絶品ですよね。
こういうのとか・・・
d0056881_0265640.jpg

d0056881_0273444.jpg

海草のお味噌汁もいいお出汁で・・・悩殺でした。

でも、今回のスペシャルは、「伊豆=金目鯛の煮付け」ではなく、「金目鯛のしゃぶしゃぶ」
だったんです~っ!
d0056881_0284824.jpg

d0056881_0292162.jpg

適度に油が取れた金目ちゃん・・・もう、プリップリ!
ホント・・・食べ納めできました・・・。
by nao-takatoh | 2006-12-30 00:30