高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

トリ!トリ!トリ~ッ!

昨日 番組の新年会で食べた「たっぷりのねぎと 鶏のつみれ鍋」。
あまりのおいしさに唸ってしまった私は、今日の寒さで、「間違いなくお鍋っ!」と決め、
いつもの味ではなくって 昨日のを再現すべく・・・記憶をたどり・・・作ってみたんですよ。
・・・あのね、もう上出来っ!
家でここまで出来たら・・・私にしたら200点満点っ!
d0056881_23315330.jpg

食材の見栄えは、いいでしょ?
d0056881_23322014.jpg

ぐつぐつと煮えている様も、なかなかでしょ?
d0056881_23323771.jpg

色のバランスも、いいですよね??
d0056881_23332414.jpg

昨日のねぎ油のタレを再現。
ねぎ&しょうが&にんにくを炒めて・・鶏がらスープにからまった鶏のつみれとご対面~!
鶏肉に入れたごま油・・・大正解。
初めて適当に作った割には、もうびっくりの味!
今日から 家のお鍋は、これで決まりだわ。
本当に、ごちそうさまでした・・・。
by nao-takatoh | 2007-01-06 23:34