高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プリプリプリンッ!

有楽町阪急で、フードフェアを発見っ!
何やら、人だかりが気になり・・・どれもおいしそうに見え・・・。
・・・やっぱり、買ってみないとね。
北海道・小樽発「ルタオ」のカスタードプリン。
d0056881_08913.jpg

三層になっているのに惹かれて買ったんだけれど・・・分かります?
上から「練乳ミルクプリン」「カスタードプリン」「カラメルソース」になっております。
でね、ジャージー牛という品種の牛ちゃんのミルクを使っているそうなんだけれど、
ジャージーちゃんは英仏海峡に浮かぶチャネル諸島のジャージー島出身で、イギリスの
王室用ミルクを作るためにジャージー島で他の品種から隔離されて改良されたために、
乳牛の中では最も濃厚な牛乳を出す「ロイヤル」な特徴を持つ独自の品種になったそう
ですよ~。
d0056881_08129.jpg

ま、うんちくはともかく、卵の優しさとのバランスが絶妙で、フレッシュ&濃厚なこと・・・!
三層だけに、スプーンのすくい方で味が楽しめるなんて、得した気持ちにもなったりね。
プリン自体、久しぶりに食べたから、より感動タイムを過ごした週末でした・・・。
by nao-takatoh | 2007-01-14 00:10