高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロゴが変わった?

とあるファミレスにて。
d0056881_2365114.jpg

・・・前とロゴが、変わりましたよね?違うかな?
以前は、店名がそのままおしぼりにデザインされていたような気がするんだけれど・・・。
一応、私の職業??って思って、写真を撮ってみました。

あとね、ファミレスで思い出したエピソードがあるんですよ・・・。
お店に入ると店員さんが「禁煙席ですか?それとも・・・」って聞きますよね?
で、私は「禁煙席で」って言った時のことね。
「・・・どうしても、禁煙席って感じですか?」・・・って聞くじゃない?
聞き方次第・状況によっては禁煙→喫煙席に変える事もあるけれど・・・。
こっちは「・・・えっ?」よ。
だって、禁煙席がいいからリクエストしてるのに、そういう聞き方ってアリ?
「・・・って感じですか?」だなんて、「マニュアルにはないだろうな」・・・と、かつて
チェーン系のレストランでバイトしてた私は思った。
でも、あまりにも素直そうな20そこそこっぽい男の子に 不意打ちの聞き方をされたから、
テーブルを片付けてもらって禁煙席に座り、しばし経ってから笑ってしまった。
言葉って、難しいね。私が、細かいのかな?

さぁて、また明日から猛スピードで過ぎ去る日々だ・・・。
by nao-takatoh | 2007-01-14 23:07