高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

胸いっぱいの・・・

前から気になっていたんだけれど・・・。
ついに入ってみました・・・「相田みつを美術館」。
d0056881_21404753.jpg

東京国際フォーラムの中にあるんです。
いろんな場所で この方の詩を目にする機会はあったけれど、1度にたくさんの
作品を見たのは初めて。
決して悩み事があった訳でも、心が弱っていた訳でもなかったのに、詩から
迫ってくる文字のすごさに圧倒されてしまった。
相田さん自身による詩の解説がまた深くって、今まで起動していなかった気持ちの
スイッチが入ったような感じだった。
・・・なんだろうなぁ。すごいんだよなぁ。。。
若い女性や やんちゃ系のカップルも多くって、ファン層の広さにも驚いた。
d0056881_21403788.jpg

言葉って、人の心の隙間に「ス~ッ」と入ってくるものなんだよね。
私が発する言葉で、誰かの心を揺さぶる事もあるかもしれない・・・。
そんな責任の大きさを感じた時間にもなった。
それにしても、この場所は居心地がよくって、気がついたら1時間以上もいたわぁ・・・。
by nao-takatoh | 2007-02-19 21:42