高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

大盛りで~ス!

前に取材で行って、すっかり味&雰囲気が気に入ってしまった場所。
神保町に昔からある・・・という、洋食の名店「さぼうる・2」。
d0056881_20412518.jpg

奥が喫茶「さぼうる」、手前の「さぼうる・2」は食事ができて、懐かしのメニューがズラリ!
迷わず、大人気の「ナポリタン」を注文した。
d0056881_20422883.jpg

写真では迫力を表しきれてないけれど、量がハンパではないのね。
モリモリッと 大人の量の1.5倍は軽くある。
・・・どうりで、お客さんに学生さんが多いわけだわ。
小さい頃、お母さんが作ってくれた・・・そんなスタンダードな味だからこそ、今は
なかなか出会えない味。
d0056881_20421437.jpg

ケッチャップ味が妙になごんでしまう・・・そんなランチでした。
セットでサラダ&ドリンクがついても850円!
山小屋風の薄暗い店内が、長居しちゃいそう・・・。
いやぁ・・・大満足すぎましたわ。
で、お次に向かったのは、さぼうるからも目と鼻の先にある「岩波ホール」。
映画館なんだけれど、レトロな雰囲気も醸し出していて、これまた居心地のいいこと。
そこで観たのは「赤い鯨と白い蛇」。
d0056881_20405839.jpg

香川京子さん・樹木希林さん・浅田美代子さん・宮地真緒さん・子役の坂野真理ちゃん。
出演者がこの5人だけで、館山を舞台に出会いと別れが展開されていくんだけれど、
全編にウクレレの音色が響いていて、すごく穏やかな気持ちになれた。
・・・なんか今日は 懐かしい気持ち一色の1日になったなぁ。
by nao-takatoh | 2007-02-27 20:43