高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そっかぁ・・・。

「バターロール」って、「バターがいっぱい入ってるパン」じゃなくって、
「バターをつけて食べるのに、相性が抜群にいい!」から、「バターロール」って
いうらしい。
・・・へぇ。知らなかった!
ということで、今回のパン教室は「バターロール」を焼きました~!
d0056881_2318338.jpg

自分で言うのも何だけれど、コツを忘れない間隔で通っていれば もっと
楽しさが増すようで、回を重ねるごとに手際がちょっとずつよくなってる・・・かな。
成形をして、オーブンのお皿に乗せたら、最後は生地に卵を塗って・・・。
欲張ってたっぷり塗ると、そこが焦げちゃう・・・って先生に言われたから、
今日1番の集中で丁寧に・・・。
そうしたら・・・ほ~らっ!
d0056881_23182328.jpg

つやっつやの美人さんの出来上がり~っ!
焼きあがったばかりのバターロールは、外側は「しっとり」、中は「も~っちり」!!
香ばしさも味わえるのは、焼き上がりだけの特権なのかな。
自画自賛!
パンに向かって「世界一!いいよ~っ!」と言いながら、写真を撮った。
先生も「こんなに自分のパンを誉める生徒さんは、いない・・・」って。
・・・ま、いっか!
by nao-takatoh | 2007-03-05 23:19