高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

強~い味方っ!

私はちっちゃい時、喘息持ちだったのですよね。
治った事は治ったんだけれど、今でも季節限定で一時的に顔を出します。
冬→春の変わり目に数日間だけ、気管支がやや狭くなるんです。
咳は出ないんだけれどね。
・・・こういう季節限定は、イヤだな。
しかも、昼間は大丈夫なのに、陽が傾いてくる頃から・・・。
普段が100だとすると、70くらいになるかなぁ。
肩で息をするほどにはならないけれど、そんな時の強~い味方が、コレッ!
d0056881_22512522.jpg

・・・シールです。
成分は分からないんだけれど、心臓よりも上・・・腕や背中・胸などに貼っておくだけで
呼吸がしやすくなる・・・という、優れもの。
匂いもしないし、貼ってる感覚もナシ。
2センチ四方のシールなのに、すごい力・・・!
もう2,3日で治まると思うんだけれど、季節の変わり目って何かと厄介ですよね。
皆さんも、ご自愛くださいね。
by nao-takatoh | 2007-03-12 22:52