高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Weekend DVD

私はいっつも「0か100」だ。
しかも、気になったものに対しては、ものすごい勢いで熱する。
で、横溝正史シリーズを 一気に観て・・・。
d0056881_1501951.jpg

いずれも 小さい頃に親と映画館で観たものなんだけれど、小学生の子供には
難しい・・・というか、映像が怖めだなぁ・・・・・今さらだけど。
d0056881_1503576.jpg

ちなみに、「女王蜂」のラストの方に出てくる「隠し部屋」のインパクト・・・。
壁が細かい木のパーツになっていて、たまたま偶然ぶつかってしまったら、
そこには隠し部屋があって、それが事件を解く鍵に・・・。
・・・って、こんな細かいシーン、コアすぎてごめんなさい。
でも、そのカットが小学生ながらインパクトが大きくって、今でもその衝撃が
色褪せてなくって、またジワジワ~ッと感動・・・。
「他の人には理解してもらえないかもしれないけれど、私はここが好き!」っていう
細かいシーンの好み、ありませんか?
by nao-takatoh | 2007-03-18 01:51