高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

至福のとき・・・

初めてだったんです・・・整体。
d0056881_22505730.jpg

今まで、自分の体の歪みとか不具合に気づかなかったの・・・まるで。
がっ!しか~し!
①背骨が右に向かって曲がっている
②足の付け根から骨がずれ、O脚になってきている
③肩甲骨の位置が歪んでいるため、猫背に見える
④足の長さが違う・・・右より左の方が1.5センチ長い
・・・どうなんでしょうか。
こんなん出ましたけど・・・。
肩はもちろん、体中がこっていて・・・歪んでいて・・・。
でも、整体をやってもらって、足の長さは揃った・・・って何か変な表現だけど。
定期的にやって、正常な位置を体に覚えさせた方がいいそうな。
知り合いの整体師の女の子にやってもらって「はっきり私の体について言って!」と
お願いしたら、①~④の容赦ない答えが返ってきたんだけれどね。
とどめは・・・「なおさ~ん、ここまでなってて気付かないのは、鈍感ですぅ~。」
・・・ごめんなさい。
でも、自分の骨格を知るいい機会になったなぁ。
運動だけじゃ、整わないのね。
日頃の意識も重要だ・・・というのを、お勉強しました。
d0056881_22504556.jpg

あと、この体勢・・・ベッドに穴が開いてて、そこに顔を入れてみたかったのも
体験できたから、これが結構うれしかったかも!
っていうか、この日から体が軽くなり・・・疲れも残らず・・・。
整体、自分には合うのかも!
by nao-takatoh | 2007-04-04 22:52