高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変わってる?変わってない?

香菜は「シャンツァイ」と読んで、パクチーや中国パセリとも言われ・・・。
エスニック料理とかに使われていて・・・。
変わってる?変わってない?_d0056881_2258525.jpg

ほんのちょっとしか添えられていないのに、そのクセったら・・・!
名前の通り、香りも味も強烈ね。
・・・私は 大好きっ。
あの「ほんのちょっと」に、かなり不満を感じる。
できれば「ドバ~ッ!」と、盛られていてほしい。
これって、好き嫌いがはっきり分かれるでしょ?
私は、単品でオーダーする事もあるのですよ。
もちろん、「ツャンツァイ」の単品なんていう、特別なメニューはお店にはないのだろう。
でも、お酒を飲みながらだと おつまみで欲しくなっちゃって、やってもらえるか
聞く事もあるのね。
・・・ビールに合うんだなぁ、これが。
・・・そんなお願いをするお客さん、迷惑かな(笑)?
・・・っていうか、この焼きビーフンはおいしかったわぁ。
by nao-takatoh | 2007-04-10 22:58