高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

食べましたか?

今日は「こどもの日」。
イベント好きな私・・・「ちまき」を食べた。
d0056881_22443293.jpg

お店で、「細長いちまき」「と「三角形のちまき」が売ってて、どう違うのか聞いてみたら
細長い方→笹の中は「すあま」
三角形→笹の中は「もち米」とのこと。
その時おなかがすいてたから、お腹にたまりそうな「もち米」でGO!
もち米自体には味がないので、きな粉をつけていただきました~!
d0056881_22442264.jpg

本当にイベント好きな私・・・「菖蒲湯」にも入った。
長い長い葉を、切って綿袋などに入れてから熱湯をかけ、その抽出物&袋を
お風呂の中に・・・・・・・・って、本当はやるみたいなんだけれど、うちはいっつも
「そのまんま」をメッシュの袋に入れてGO!。
だって、面倒なんだもん。。。
でも、青々しい香りがリラックス・・・いいお湯でした。
この強い香りが、邪気を祓ってくれるそうですよ。

明日は、フクダ電子アリーナにて「ジェフユナイテッド市原千葉VS柏レイソル」の
試合を観ます。
スタジアムDJをやるんです。
場内で、顔も映るんです。
しかも、ピッチにも立てるみたいなんです~!
あっという間・・・といか、ほとんど普通どおりの週末だったのが寂しかったので、
いいGWの締めになるよう、楽しんできますっ。
by nao-takatoh | 2007-05-05 22:45