高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

あった!

藤棚、見~つけた!
d0056881_2132733.jpg

最近、きれいな花を愛でる機会が多くって、心が潤っている・・・。
実は、近くで藤棚をじっくり見たのは、恥ずかしながら20年以上振りのこと。
通っていた小学校に、見事な藤棚があったのね。
でも、大人になって久しぶりに小学校の校庭をのぞいてみたら、その藤棚が
なくなっていたのだ。
d0056881_2134591.jpg

その懐かしい光景とこの藤棚がリンクした日になった・・・。
やっぱり、人の生活を色づけしてくれる力が、花にはありますよね。
しばし、真上を見入ってしまった・・・。

様変わりしたのは、小学校だけじゃない。
中学校は、他の学校と統合されて、場所こそ変わらないけれど名前がなくなって
しまい・・・。
高校は新校舎になって、すっかりビルになってしまい・・・。
さらに、「可愛い制服」で当時は評判だったのに、今の時代かなぁ・・・ジャケットと
スカートになっちゃって、これも寂しいばかり・・・。
で、これが、とどめっ!
スチュワーデスの学校は、閉校になってしまったんだ!
・・・なんか、打っているうちに とっても寂しくなってきたかも・・・。
by nao-takatoh | 2007-05-14 21:17