高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

オリジナルの・・・

久しぶりのミュージカルだった。。。
場所は、竹芝にある、四季劇場・秋。
d0056881_019528.jpg

今回の作品は、劇団四季のオリジナルで「ユタと不思議な
仲間たち」・・・。
d0056881_0201268.jpg

「いじめ」を題材にしていて、主人公の「ユタ」が いじめを
撥ね退け、いじめていた同級生達と気持ちが通じるまでの
ストーリーだった。
「1人が変われば、周りも変われる」。
これが、私の観た感想。
日常のニュースに出てくるいじめの事件も、親として他人事
ではない。
ユタを温かく見守る人がいて、ユタが変わっていくんだなぁ。
懐の深い、そしていろいろと考えさせられるミュージカル
だった。
この作品は、全国の子供達に観てほしい・・・という事で、
全国公演を行うそう。
もしいじめにあっている子がいたら、その子供に乗り越える
勇気を与えてほしいと思った。。。
by nao-takatoh | 2007-05-18 00:21