高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

酔ってまス・・・

そうなの、酔ってるわ・・・。
何だか体がほぐれて、気持ちも開放的になっちゃってて・・・。
やっぱり・・・・・・・・・・・・・・サイコ~!
スターダスト・レビュー!!
今夜のね、スタレビのね、ライブはね、普通じゃなかったん
だなぁ・・・。
d0056881_0542116.jpg

デビュー25周年&スタレビの地元・埼玉でのライブ&
6時間以上のステージ&・・・・。
まだまだいっぱいありすぎてね・・・。
「おやつ」がつくライブって、初めてだった。
「撮影・録音も自由なライブ」も、初めてだった。
d0056881_0544616.jpg

そして、いっつも笑ってるボーカル・根元要さんの、涙が
止まらなかった姿もバンドの歴史を語っているように見えて、
胸に響いた。
スペシャルゲストも登場したんですよね・・・・・小田和正さん。
「小田レビ」として、「東京ラブストーリー」や「今夜だけきっと」
を歌ってくれて、鳥肌ものだった。
80年代をまさに青春時代で通ってきた私にとって、スタレビは
自分の歴史からは外す事なんてできない。
要さんの歌声は、生身の心を表現しているように聞こえるから、
大好きだ。
あの笑顔と 屈託のない喋りも、人柄を物語っている。
飾ってないから、余計に人の心に伝わるんだと思う。
今夜のステージは、私のライブ鑑賞の中でも、忘れることは
ないだろう・・・。
でも、すごいよね、聞いてる人に感動を与えられるなんて・・・。
私が今やっている仕事も、聴いて下さってる人と何かを共有
して、何かを感じてもらえることができたらいいな・・・と、今日の
ライブを観ながら思った。
人の「何か」を見て吸収できたり、考えるきっかけになったり
する事ってあるよね。
いろんな懐かしい記憶を 曲と共にさかのぼったり、思いを
馳せたりした、本当にいいライブだった・・・。
d0056881_112346.jpg

明日の朝も、まだ酔ってるかもしれないな。
by nao-takatoh | 2007-05-20 00:55