高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

感じる季節・・・

旬を感じ・・・。
箱いっぱいの空豆、頂き物です~!
ホクホクッと、口の中で溶けました~!
d0056881_22453094.jpg

初夏を感じ・・・。
冷やし中華にのせる具の1つ、「かまぼこ」。
「ちくわ」派の方も、いるのでしょうね・・・。
今シーズン、初めて作りました。
やっぱり、暑くなったらコレだねっ!
d0056881_22455140.jpg

そして、水浴びがしたくなる夏を感じ・・・。
岩にピタッとくっついていたカメを見たら、過去に育てていた
ミドリガメを思い出したなぁ。
d0056881_22462479.jpg

最初はお豆ちゃんみたいに可愛かったのに、グングン育って、
10年くらいで手のひらサイズになったのね。
顔に赤いラインとかがくっきり入った姿は、結構シャープだった
なぁ・・・。
性格は、温厚だったんだけどね。
我が家では、水の中に入ってる時間と、家の中で放し飼いに
している時間が1日のうちにあってね・・・・・・ある日、その
「放し飼い」の時に いなくなってしまったのですよ。
決して、脱走とは思ってないのね。
だって、何年もその「水の中」と「放し飼い」をやってたんだ
もん・・・。
ご飯だって、手であげてて(サクラエビとシラスが好物だった)、
それを大きな口を開けて食べてくれてたし・・・。
悲しかったなぁ・・・。
そんなことを思い出しつつ、この暑さで気持ちよさそうに
の~んびりしている姿が、羨ましい日曜日でした。
by nao-takatoh | 2007-05-27 22:49