高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アン・あん・餡~!

また、頂き物なんですけどね・・・。
d0056881_2331567.jpg

水戸の和菓子。。。
外側はシソで、包まれた中にはもっちりのギュウヒ&こしあんを超えた,
本当にキメの細かい練り餡ね!
d0056881_233403.jpg

甘いのにさわやかで、とっても上品な味でございました。。。
ちなみに、出身の巣鴨を代表する和菓子は・・・
「塩大福&みたらし団子&人形焼」かなぁ。

ところで・・・回鍋肉を食べたんですけどね・・・。
d0056881_2341190.jpg

好きな野菜の具は・・・いいとして、中国の四川料理だそうな。
回鍋というのは「同じ鍋を使い回して作る」という意味らしい。
・・・そうなんだ。
中華料理って、調味料を変えるだけで、入っている具は似ていても全く
違う1品になるから大好き。
とにかく、いっぱい野菜を摂れるしね!
明日は、30度くらいになるって、ホント?
いきなり、真夏日!?
by nao-takatoh | 2007-06-10 23:07