高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大ヒット!

今、世界で最もヒットしているミュージカルなんですって。
日本でのチケットの発売初日だけで、12万枚が売れたんですって。
そして、「オズの魔法使いの、もう1つの物語」なんです~っ!!!
汐留・電通四季劇場にて、劇団四季のミュージカル「WICKED」・・・
ウィキッドを観てきました。
d0056881_2357538.jpg

記録的な大反響に、早くも公演前に延長が決定してしまった・・・という、
驚異の作品です。。。
d0056881_23584437.jpg

ドロシーが「オズ」の国に迷いこむ、ずっと前の2人の魔女の物語・・・。
私が初めて「ライオンキング」でミュージカル鑑賞デビューをした時、
それはもう胸がバクバクしてしまうほどの興奮を味わったけれど、
このWICKEDは、その最初の経験と同じくらい、観終わった後に
放心状態になってしまったのだ。
完璧なストーリー展開、役者さんたちの歌の迫力、そして「舞台」
という限られたスペースで、みんなの動きのバランスが見事だった
作品・・・。
圧倒されて、魅せられてしまった・・・。
主役となる魔女たち・・・生まれながらに緑の肌を持つ「エルファバ」と
美しく人気者の「グリンダ」。
この2人が歌声を重ねていく最後の方のシーンでは、グリンダ役の
役者さんが、本当に感極まって涙が出ていたのね。
おとぎの国の話なのに、大人が迷いこめた、深い時間だった・・・。
ホント・・・深かった。
d0056881_23594988.jpg

そして「記念品マニア」の、今日の一品は・・・・・・・・ボールペンなり。 
by nao-takatoh | 2007-06-15 00:00