高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたおかえり・・・私。

祖父母の法事で、高崎へ。
祖父が33回忌で、祖母が19回忌。
法事は、33年が最後になるらしい。
私がちっちゃい時におじいちゃんが亡くなったから、よく覚えているのは
おばあちゃんの方かな。
氷を、口の中で溶かさずに、「ガリガリッ!!」と噛み砕いて食べる、豪快な
人だった・・・。
夏休みに遊びに行くと、必ず「三ツ矢サイダー&おはぎ&つけうどん」を
出してくれてね。。。
おはぎは子供の私にとっては、なかなか食べられなかったんだよね。
だって、田舎のおはぎは、大きさも半端じゃなかったんだもん。。。
本家に行くと、今でも「巣鴨が(高頭家一行)が来る!」っていうと、この
3点セットは必ず出てくる・・・。
今日も、三ツ矢サイダーの味が、懐かしかった・・・。
ところで、久しぶりに新幹線に乗ったのです~!
何だろう・・・このドキドキ感。。。
ちなみに・・・私が乗ったのは「とき」。
d0056881_0113327.jpg

まだ乗った事がないのは・・・「はやて」。
d0056881_0115215.jpg

で、手を振ってみたら、笑顔で振り返してくれたのが・・・「MAXやまびこ」
の車掌さん。
d0056881_012556.jpg

・・・ミーハー!?
一応、どんなリアクションをしてくれるのかなぁ・・・って気になり。。。
でも、ドアが閉まる時&発車の時は、さすがに顔が引き締まっていた。
乗り物の事故も、後を絶たないよね。
これからも、点検しっかりで、私たちを目的地に運んでくださいませ・・・。

・・・週末も、いろいろありました。。。
明日からも、「アッ!」という間なんだろうか・・・。
また、番組を聴いてくださいね。
by nao-takatoh | 2007-06-25 00:15