高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

超~早朝。。。

いつも朝の番組がある時は、4時過ぎ起き。
だけど、この一大イベントを迎えるにあたり、驚異の2時起きだった!!
もうすぐ7月・・・とはいえ、4時過ぎの築地はまだ薄暗かったのだ。。。
なんで、築地に・・・しかも、超・早朝に行ったか・・・というと、マグロの
セリを見たかった&場内でお寿司を食べたかったのね。
なんか・・・別世界だった・・・市場の中は。
d0056881_19343513.jpg

荷台にエンジンが付いたような乗り物、あるでしょ?
あれがね、縦横無尽に行き交ってるのっ!!
それがね、結構な速さなもんだから、私たち観光客は「邪魔して
ごめんなさい・・・」って、かなり恐縮気味・・・。
でも、活気があって、場内のお店は昭和の懐かしさがあって、本当に
違う世界に迷い込んだようだったなぁ。。。
で、待ちに待ったマグロのセリ!
テレビで目にする「○番、▲□※・・・」という、暗号のような声に、「キャ~ッ」!
d0056881_19464356.jpg

冷凍マグロだったから、セリの場所も相当な冷蔵庫状態。。。
マグロの尻尾の肉を、見定めしている人達の目は、真剣そのものだった。
d0056881_19465742.jpg

何もかも初めて目にするものばっかりで、テンションはトップギア寸前っ!
で、見終わってから食べたお寿司で、「ゴ~ル」!!!
d0056881_19352311.jpg

・・・どう??すごいでしょ?
d0056881_19353683.jpg

口の中も、別世界に行っちゃった。
ちなみに、築地一の行列店「大和寿司」(だいわずし)ですよ~。
早朝ながら、ほぼ満席だったのが、それを物語ってた。。。
疲れどころか、元気になってしまった1日だった~。
by nao-takatoh | 2007-06-27 21:12