高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コレクション。。。

「私・・・こういうの、集めてるんですぅ!」
・・・って言ってたら、みんなドン引きしますかね(笑)。
でも、見慣れないニンニクを見ると、ついつい食べてみたくなるんです。。。
左側の「レンジでチン!」のタイプ、見た事ありますか??
d0056881_22573871.jpg

袋に小さな穴がいっぱい開いててね、このまんまレンジでOK!なんですよ。
もはや、ニンニクもレンジで簡単調理の域なんですのぅ。。。
最近は もっぱら「素揚げ」ばかりだったので、袋のままレンジに入れれば
食べられる・・・なんて、すご~い魅力的っ!
でも、正直「チンしただけで、そんなに柔らかくならないだろう・・・???」って
かなり疑いから入ったんだけれど、いやいや、もうビックリ!!!
レンジから出てまいりましたぁ!!
d0056881_22575021.jpg

わずか2分足らずで、柔らかくなるってモンじゃないくらい、ふんわり&
なめらか&しっとり・・・で、驚いたっ!
d0056881_2258765.jpg

しかもね、「無臭」とか「低臭」って書いてなかったんだけれど、後味が
さわやかで、全くニンニク臭さの自覚症状ナシ。
この袋入りで売る方法を考えた人、私以上に「ニンニク好き」なんだ
ろうなぁ。。。
・・・っていうか、出会った時にまとめ買いをしておけばよかった・・・っ!!!
毎日、気軽に丸ごと食べられたのに・・・。
悔やまれます。。。

あとね、昨日の桃のケーキがあまりにもおいしく、どうしても「桃そのもの」が
食べたくなっちゃったんだなぁ~。
で・・・買っちゃいまして。。。
d0056881_22585182.jpg

桃ちゃんたちはね、ものすご~く香りが高くってね・・・。
しかも、何と言う甘さ!
d0056881_22592099.jpg

口の中で、口の中の一部になり・・・溶けてしまいました。。。
ごちそうさまでした・・・。
by nao-takatoh | 2007-07-04 23:01