高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日はかすみ草の日!?

d0056881_21115831.jpg

七夕・・・私は「おいしいものを いっぱい食べられますように・・・」と
書いてあった。。。いつの間にか。
勢いで書いてしまったので、それを読むまで忘れていたんだけれど、
勢い→本心なんだろうなぁ・・・と思う。
そんな七夕の今日、実は「かすみ草の日」でもあったらしい。
どうやら、織姫と彦星が出会う天の川の星たちに、かすみ草を
見立てたとか。。。
さらに、英語では「Baby's breath(赤ちゃんの吐息)」と言うんだって。
確かに、あのふんわり&やわらかそうな姿は、イメージぴったりかも・・・。
今日の今日まで、かすみ草は「白」だけだと思っていた私。
がっ!!!「青」も「ピンク」もあった!!!
d0056881_21122185.jpg

・・・どうですか?
d0056881_21123863.jpg

・・・私は、やっぱり白オンリーのかすみ草がいいな。。。

ところでね・・・。
お店でオーダーする時、ブザー?ボタン?で店員さんを呼ぶシステムが
あるでしょ?
d0056881_2112515.jpg

私は、これを押す一瞬、ものすごく心臓がドキドキしてしまう。
興奮するのか、恥ずかしさがあるのか・・・。
押してから店員さんが来るまで、妙に落ち着きがなくなるのだ。
これって、変!?
by nao-takatoh | 2007-07-07 21:43