高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気持ちだけは香港・・・

DECKS東京ビーチにね、「まさに香港!」なフロアがあってですね・・・。
そこで、1番おいしいお店(というか、本当に好きな味を出してくれるから、
この建物の他のお店に入ったことがない・・・)が、「御膳房」。
d0056881_22532820.jpg

お店の雰囲気も、中国にいるかのような朱色の装飾・・・。
d0056881_2253659.jpg

中国のスタッフなんだろうな・・・対応も、すごくいいのよね。
で、ここのイチ押しが「五目そば」。
d0056881_22531543.jpg

芯まで柔らかくなりきってない、絶妙な野菜たちの火加減に、とろみの
あるスープ、そして、淡白に見えつつも しっかり野菜の旨味が出ている味。
麺もツルッ!としていて、のどごしがよろしいのです。。。
1度気に入ると、トコトン同じお店にGO!しちゃうのが、冒険心をさえぎっちゃう
ところかな・・・(笑)!?
他にお台場で、おいしい中華を食べさせてくれるお店があったら、是非
冒険させてくださ~いっ!
by nao-takatoh | 2007-07-12 22:53