高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アンブレラ

傘・・・あまり買い換えないですよね。
かといって、10年以上も使ってる人・・・どのくらいいるんだろう。
たぶん、私は15年くらいは使ってたし、きっとこれからも使っていくと思うの。
それにしても、すごい・・・ソニア・リキエルの赤い傘。
多少、色褪せた。
でも、撥水スプレーを年に1度くらいはつけてたこともあってか、見た目は
くたびれた感じがしないんだなぁ。。。
でも、久しぶりに「これだっ!」っていう傘に出会ったので、このたび新調
しました。
d0056881_23274566.jpg

ニューヨークの地図になってるんですよ。
d0056881_23275741.jpg

これが、もしパリとかの地図だったら、買ってない。
ん?何でか・・・って?
ニューヨークにすごく思い入れがあるから。
行くまで、まったく興味がなかった街だったのね。
取材で行く機会があってね・・・でも、2泊4日の強行軍でね、「仕事」と
割り切っていたつもりだったんだなぁ。
でも、その直前に起こった9.11の悲しみの跡を目の当たりにしたり、
マンハッタンのエネルギーを感じたり・・・。
2泊にしては、とっても濃密な経験をしたのね。
心に突き刺さる出来事がいっぱいあった。
自由時間、一切ナシだったのに、不満は一切ナシ。
だから、それ以来、「ニューヨークの・・・」とか、ロゴやら枕詞がついてくると 
過剰に反応してしまうようになったわけで。。。
全く興味がない街→1番行きたいところに・・・。
みんな、どこかの国への憧れって、あるでしょうね・・・。
それにしても、台風・・・気になります。
by nao-takatoh | 2007-07-13 23:28